市場ニュース

戻る

【市況】個人投資家・有限亭玉介:反発トレンドを見極めろ!期待の注目株【FISCOソーシャルレポーター】

ジェネパ <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2019年2月5日14時に執筆


株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『反発トレンドを見極めろ!期待の注目株』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

まずはジェネレーションパス<3195>です。ネット通販サイトである「リコメン堂」を運営しながら、大型ネットモールへも出店しております。昨年7月にユニー・ファミマHDと提携した事で急騰した事も記憶に新しいですな。昨年11月3日の当記事にて配信してから12月にかけて株価はおよそ2倍にまで急伸しましたが、現在は75日線付近まで調整が進んでいます。上値はまだ重いかもしれませんが、直近では好調な業績を示している事もあり、3月15日に控えた決算に向け、期待買いも入る可能性も見ております。

続いてはテクノホライゾン<6629>です。当記事でも10月7日にQRコード関連として特集した折に配信しております。同社は監視カメラや書画カメラなどの各種光学機器、FA機器関連機器などの光学・電子事業を手掛けております。1月31日の決算が減益なれど、株価は相当に割安水準であった事も相まって、あく抜け的に急上昇してきております。目先は週足レベルで反発を確認したいところですが、QRコード関連や自動運転車関連などの多くのテーマ性を孕む同社の新たな材料性にも期待したいところですな。

続いてバイオ株から、サンバイオにつられ、窓をあけて売られたヘリオス<4593>を、あたくしは監視銘柄として当日にLINE@にて配信しました。同社はiPS細胞関連技術を用いた創薬を手掛けており、同様に再生医療関連株でもあったサンバイオへの思惑から投げ売られました。しかし、同社はここ最近ボックス相場の様相を見せており、下値では買いが入って反発している様子です。同社の材料性も含めて引き続き今年はバイオに注目していきたいと思います。

また、不動産関連からフェイスネットワーク<3489>に今週注目しました。渋谷区など城南エリアの投資用マンションなどを手掛けております。同社は上場から長らく軟調となっておりましたが、今週、2月8日の決算を前に突如として物色されておりましたねぇ。上値抵抗線であった75日線をしっかり上抜いてきましたので、この辺りで足場を固め、本格的な反発相場に入るかと見ております。目先は決算ではありますが、東京五輪を控えて都心部におけるマンション需要高を背景に、続伸なるかとチェック中でございます。

最後にALBERT<3906>も最近注視しておりますよ。ビックデータ活用のマーケティング支援事業を手掛けており、昨年はトヨタに続き東京海上日動火災、KDDIなどの大型提携を発表し、急上昇していった事でも記憶に新しい企業です。昨年12月21日に同社は上方修正を発表し、業績面においても成長企業として長期目線で見ております。現在同社株価は200日線付近までの調整となっておりますが、2月15日に控えた決算を通過してどのように動くか注目中です。


と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitter、LINE@にてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは以前投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず

《SF》

 提供:フィスコ

日経平均