市場ニュース

戻る

【材料】ネットマーケティング---デーティングアプリ「QooN」のリリースを発表、デーティング市場の開拓を目指す

ネットマーケ <日足> 「株探」多機能チャートより

ネットマーケティング<6175>は29日、かねてより同社が発表していた通りデーティングアプリ「QooN(クーン)」のAndroid版を28日にリリースしたと発表。なお、iOS版のリリースは7月末を予定している。

デーティングアプリとは、友達から始める恋活を目的としたもの。オンラインマッチングサービスの先進国である米国では「恋活・婚活マッチングアプリ」に続き、より気軽に相手を探すことができる「デーティングアプリ」が台頭し、市場が急拡大を見せている。同社では、日本においても米国と同じような市場の拡大を予想し、今回のリリースに至った。

今後は、来期より出稿媒体の拡大と広告手法を多様化させ、プロモーション戦略の強化にも積極的に取り組む。主力サービスの「Omiai」の運営で培ってきた「安心・安全」への取り組みなどのノウハウを活かし、デーティング市場という新たな市場の開拓を行い、「Omiai」と「QooN」の2ブランドでマッチングサービス市場全体でのシェア拡大を図るとしている。

《MW》

 提供:フィスコ

日経平均