市場ニュース

戻る

【材料】【実況!決算説明会】マイネット<3928>---1Q決算(2018年1-3月期)(5/5)

マイネット <日足> 「株探」多機能チャートより

このコンテンツは、マイネット<3928>の2018年12月期第1四半期(2018年1-3月期)の決算説明会の音声を文字に起こしたものです。なお、実際の説明会で使用された資料は、同社のウェブサイトをご覧下さい。5本に分けたコンテンツの5本目です。


最後に新規事業のところになります。
新規事業、変わらず着着コツコツと積み上げていっております。
特にActive Sonarというプロダクト、業界のマーケティング情報の一元管理を行っていく、こちらのプロダクトをしっかりと育てていっている最中にございます。


この業界のマーケティングイノベーションを起こしていくという目的を持ったプロダクトをやりつつ、一つ業界に向けた情報の発信及びある種のメディアとしての力を発揮するために、大きなリアルイベントを行っております。今回4月に行いました「Next Marketing Summit 2018」。2度目のこのイベント、前回1年前に行ったよりも、多くの参加者の方に集まっていただきまして、結果として、スポンサーの方々に多く集まっていただけたことによって、このイベント開催そのものが黒字で着地するという、嬉しい結果も出ております。
当社の新規事業として行っている、蓄積したデータを活用した業界のマーケティングのイノベーション活性化、ここのところについては着実に業界における信用についても、プロダクトのレベルについても積み上げることができている状況でございます。


今回はインシデントがございましたが、結果として、ユーザー様はしっかりと戻って来てくださり回復の方向に向かおうとしています。
ただ、会計的にはしっかり保守的に大きな減損を出す。その分経営としてのけじめをつけるというアクションとって、ここから先はこれまでと変わらず、しっかり積み上げていく戦略。領域No.1の成長事業を複数持つメガベンチャーとなっていくことを目指して経営事業活動を進めて参りたいと考えております。
ここからも、ぜひ変わらぬ応援、ご愛顧をいただければ幸いでございます。
本日の私のプレゼンテーションは以上とさせていただきます。
ご清聴ありがとうございました。

《FA》

 提供:フィスコ
お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均