市場ニュース

戻る
2018年05月10日06時30分

【通貨】BBGとギャラクシーが仮想通貨インデックス(BGCI)を設立【フィスコ・ビットコインニュース】(訂正)


下記のとおり修正します。
(誤)ブルーンバーグ
(正)ブルームバーグ

 世界の最新金融ニュース、マーケット二ュース等を供給しているブルームバーグ社は、ギャラクシー・ディジタル・キャピタルマネージメントと連携し、仮想通貨インデックスを設立したと報じられている。元ヘッジファンドマネジャーのマイケル・ノボウィッツ氏が率いるギャラクシー・ディジタル・キャピタルマネージメントはディジタル資産のマーチャントバンク。

声明の中で、ブルームバーグ・ギャラクシー・クリプト・インデックス(BGCI)は、仮想通貨市場の中で、最大規模で最も流動性があるビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラッシック、モネロ、XRP、zcash, EOS, ライトコイン、dashといった価格を主に追っていくとした。

声明ではまた、インデックスは規制にのっとったデータを使用するとしたにとどまり価格の情報源の詳細は明らかにしなかった。ノボウィッツ氏はツィッターで、機関投資家が新たな資産クラスとして仮想通貨を扱うため、このインデックスは重要な要素となるとした。また、ブルームバーグも声明を発表し、このインデックスが投資家に一段の透明性を供給すると述べた。

《KY》

 提供:フィスコ

日経平均