【材料】テクマトは朝安スタートも切り返す、AWSを活用したコンタクトセンターサービスを提供開始
テクマト <日足> 「株探」多機能チャートより
クロス・ヘッドが運営するITインフラ運用サービスと、AWSが提供するクラウドサービスの特徴を組み合わせることで、従来コンタクトセンターを開設する際に大きな負担となっていた設備投資や、維持管理の負荷を大幅に軽減させ、より迅速で容易なコンタクトセンター開設を実現させたのが特徴という。また、MCSのシステムはクロス・ヘッドの運用監視センターと連携して運用代行を行い、顧客の要望に応じて24時間365日のシステム基盤監視サービスの提供も行うとしており、コンタクトセンター開設後の維持管理に関わる業務負担の軽減にも貢献するとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)