市場ニュース

戻る
 

【材料】レカム---光通信との資本提携及び同子会社の株式取得に関する基本合意を発表

レカム <日足> 「株探」多機能チャートより

レカム<3323>は、ビジネスホンやデジタル複合機、セキュリティ商品等を販売。BPO事業、海外法人事業も。情報通信事業ではセキュリティ商材の販売を強化。利益率の高い海外事業の売上比率が増加。17.9期は過去最高益更新。

同社は、12月18日開催の取締役会にて、光通信<9435>と環境関連事業での資本業務提携契約を締結し、光通信子会社アイ・イーグループ・エコの株式の51%を取得し同社の連結子会社とする基本合意契約を締結することを決議したと発表した。また、当該出資を条件として、光通信に同社の新株予約権券30,000個の割当を行うことも決議した。
アイ・イーグループ・エコは、競争が激しい国内のLED照明や業務用エアコンなどの環境関連事業において11,000社余りの直販顧客と販売代理店80社の販売網を持ち事業を急拡大しており、同社の環境関連事業を主要な事業のひとつとして注力するという方針への貢献が期待される。同社は、今後光通信グループと共同して事業を推進し、国内の環境関連事業の拡大を目指す。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均