市場ニュース

戻る
 

【経済】SurBTC、ペルーでビットコイン取引所を開始


チリ最大のビットコイン取引所であるSurBTCは、ペルーの消費者に対して仮想通貨の取引サービスを提供する可能性があると発表した。仮想通貨の取引は、ビットコインとイーサリアムのみ取引が可能で、9月30日までは取引手数料無料でサービスを提供する。それは、ペルーの投資家を引きつけるための策である。

SurBTCはまた、コロンビアで最大のビットコイン取引所のひとつであり、2万人を超える積極的な投資家を抱えている。SurBTCは、ペルーでのサービス開始に伴い、初年度に1万人以上の投資家を顧客として囲い込む予定である。
GuillermoTorrealba氏写真出典:www.linkedin.com/in/gtorrealba/?ppe=1
SurBTCの最高経営責任者であるGuillermoTorrealba氏は、ペルーでのサービス開始に非常に積極的で、同氏は、政府および金融業界の複数の出資者の参加により、新しい市場が非常に期待できるものになると述べている。
ペルー、コロンビア、チリで同様の規制であれば、ビットコイン取引所を成功させることができる。
SurBTCは2015年に設立され、チリの政府資金と通貨グループ(DCG)であるコルフォ(Corfo)の支援を受けて、フィンテック分野で国の競争力を向上させることを目指している。2016年は、顧客の経験やその他のシステムを改善するために、3万ドルの投資を確保した。
デジタル通貨は、世界の金融市場で大きな関心を集めている。熱い思いを込めたビットコイン取引所の開始と主要通貨に対するビットコインの取引は、その取引量と価値を高めるのに非常に役立つことになるだろう。
出典:FinanceMagnates


【ニュース提供・エムトレ】

《HT》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均