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【特集】KLab Research Memo(3):ユーザーの獲得と課金率の向上が業績の伸びをけん引


■会社概要

2. 企業特徴
(1) 成長モデル
KLab<3656>の収益源はゲームユーザーからのアイテム課金収入によるものである。すなわち、ヒットタイトルの創出によるユーザーの獲得と課金率の向上が業績の伸びをけん引する成長モデルである。また、モバイルオンラインゲームのヒットタイトルは、運用次第で比較的ライフサイクルの長期化が見込めるものの、年々縮小していく傾向(自然減)は避けられない。したがって、ヒットタイトルの自然減を新規タイトルでいかにカバーしていくのかが最大のテーマであり、開発パイプラインの積み上げ(新規タイトルのリリース数)とヒット率の向上が成長のカギを握ると言える。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田 郁夫)

《HN》

 提供:フィスコ

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