市場ニュース

戻る
 

【材料】ソニー、任天堂、アルプス電気など◆今日のフィスコ注目銘柄◆

アルプス <日足> 「株探」多機能チャートより

アルプス電<6770>

「iPhone 7 plus」の初回出荷分が完売したと伝えられているほか、新色の「ジェットブラック」は超レアとも伝えられている。米国ではアップルはもとより、関連する半導体株も買われており、この流れが波及する展開が意識される。前日の上昇で25日線を突破しTげおり、足もとのダブルトップ水準の2400円処の突破が意識される。


任天堂<7974>

前日の強い上昇に対する反動安が意識されるものの、押し目拾いのスタンスになろう。「iPhone 7 plus」の初回出荷分が完売したと伝えられているほか、「ポケモンGO Plus」の発売も材料視されよう。ボリンジャーバンドでは+1σと+2σとのレンジで推移。


ソニー<6758>

足元で25日線や5日線に上値を抑えられる格好でのこう着がみられる。ボリンジャーバンドでは-1σレベルでの攻防をみせている。東京ゲームショウが開催されているが、VRゲームに対する人気は高く、来週24日からのPSVR予約再開での好調が伝わるようなら、トレンドが強まりそうである。


ルネサス<6723>

足元でもち合いが続いているが、25日線レベルでの底堅さが意識されている。一目均衡表では雲のねじれの局面で薄い雲ではあるが、これを支持線に踏ん張りをみせている。基準線も支持線として意識されている。遅行スパンは下方シグナルを発生させているが、今後雲の切り上がりに沿ったリバウンドをみせてくるようだと、上方シグナルを発生させてこよう。

《WA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均