市場ニュース

戻る
2016年08月24日20時07分

【特集】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ごまお氏:<<私の保有銘柄:パートナーエージェント>>

パートナーA <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ごまお氏(ブログ「ごまおファンド」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年8月20日 に執筆

<<

私の保有銘柄を紹介します。昨年IPOのパートナーエージェント<6181>です。IPOしたばかりの若い企業で時価総額は50億円未満の小型銘柄です。


パートナーエージェントは古くからのお見合い相談所に似たサービスを提供しています。他社の婚活サービス提供会社はマッチングを互いの条件に基づいてコンピュータでマッチングさせます。パートナーエージェントはコンシェルジュという専門社員がマッチングを行います。

簡単にいうと、昔はよくいた縁談をもってきれてくれる近所のオセッカイオバちゃんをコンシェルジュが代行してくれるのです。自分を客観視してくれる第三者が介在するほうが、成婚率は上がると思います。そのため、パートナーエージェントは成婚率が業界でトップです。パートナーエージェントの戦略は正しいと私は考えます。(他社はコンピュータマッチングがメイン)


社長はテイクアンドギブニーズという東証一部上場の結婚サービス会社出身で、結婚する人たちに夢を与える仕事をしてきました。成婚して終わりではなく、テイクアンドギブニーズで培った結婚後のアフターサービスにも力を入れており、これも他社には無い強みだと考えます。


業績は会社予想通りの進捗です。
>>
----

執筆者名:ごまお
ブログ名:ごまおファンド

《KS》

 提供:フィスコ

日経平均