市場ニュース

戻る
 

【材料】博展---「サステナブル・ブランド ジャパン」メディア・サイトを公開

博展 <日足> 「株探」多機能チャートより

博展<2173>は20日、新規事業であるサステナブル・ブランド(SB)事業を加速させるため、日本発のSB情報発信を目指した「サステナブル・ブランド ジャパン(SB-J)」メディア・サイトを公開。

同社は、米サステナブル・ライフ・メディア社(以下SLM社)と昨年12月に、SLM社がグローバルに展開する「サステナブル・ブランド国際会議」を日本で開催するためのパートナーシップ契約を締結し、2月に日本における同国際会議の幕開けとなる「サステナブル・ブランド国際会議」東京シンポジウムを開催。4月にはグローバルビジネス事業開発本部を設置し、来年3月に予定されている「サステナブル・ブランド国際会議 東京」開催に向けて、SB事業を本格的にスタート。このSB事業のもう一つの柱となるのが、「サステナブル・ブランド ジャパン」メディア・サイトと位置付けられている。

同サイトは、「サステナブル(持続可能性)」をテーマとした、日本のビジネスパーソン向けの情報サイト。国内外のESG(Environment/Social/Governance)情報をニュースとして配信するとともに、これからのビジネスや企業のあり方への提言を様々な角度から発信するとしている。また、SB-JはSB.com(米SLM社運営)と相互に連携しており、SB-Jを通してグローバルなコミュニティとつなげていきたい考え。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均