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オールアバウト <2454>【連結】

オルアバウト、今期経常を一転50%減益に下方修正

 オールアバウト <2454> [JQ] が9月20日大引け後(16:30)に業績修正を発表。19年3月期の連結経常利益を従来予想の6億7000万円→3億3000万円(前期は6億5900万円)に50.7%下方修正し、一転して49.9%減益見通しとなった。
 同時に、4-9月期(上期)の連結経常損益も従来予想の2億円の黒字→5000万円の赤字(前年同期は3億2100万円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  上期において、マーケティングソリューションセグメントでは、コンテンツ提供売上やエディトリアル広告等の受注が計画を下回って推移しました。 コンシューマサービスセグメントでは、サンプル百貨店の商品拡充、利用者増加が進捗し、売上は前年を上回る水準で進捗したものの、計画を下回る推移となりました。 以上の結果、平成31年3月期第2四半期(累計)の売上高は7,000»続く

業績予想の修正

今上期【修正】

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正1株益 1株配 発表日
  旧 18.04-09 7,600 220 200 200 15.25 0 18/05/10
  新 18.04-09 7,000 -25 -50 0 0 0 18/09/20
修正率 -7.9 赤転 赤転   (%)

今期【修正】

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正1株益 1株配 発表日
  旧  2019.03 15,800 700 670 500 38.11 18/05/10
  新  2019.03 15,400 380 330 220 16.77 18/09/20
修正率 -2.5 -45.7 -50.7 -56.0 -56.0   (%)
※単位:売上高、営業益、経常益、最終益…「百万円」。1株益、1株配は「円」。率は「%」
※最新予想と従来予想との比較

今期の業績予想

上期業績

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正1株益 1株配 発表日
    17.04-09 6,562 321 321 247 18.4 0 17/11/09
  予 18.04-09 7,000 -25 -50 0 0.0 0 18/09/20
前年同期比 +6.7 赤転 赤転   (%)

今期【予想】

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正1株益 1株配 発表日
     2017.03 10,372 556 538 232 17.2 3 17/05/11
     2018.03 13,941 668 659 326 24.6 5 18/05/10
  予  2019.03 15,400 380 330 220 16.8 18/09/20
前期比 +10.5 -43.1 -49.9 -32.5 -31.7   (%)
※最新予想と前期実績との比較。予想欄「-」は会社側が未発表。
※上記の業績表について
  • ・「連」:日本会計基準[連結決算]、「単」:日本会計基準[非連結決算(単独決算)]、「U」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更
  • ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。連結と非連結が混在しない場合は、「連」「単」表記は省略します。
  • ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記しています。
  • ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。
  • ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。

【注意】「決算速報」「個別銘柄の決算ページ」で配信する最新の業績情報は、東京証券取引所が提供する適時開示情報伝達システム(TDnet)において、上場企業が公表する決算短信と同時に配信されたその企業自身の作成によるXBRL(企業の財務情報を電子開示するための世界標準言語)に基づいたデータをそのまま使用しています。また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。

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