O2O(実店舗のネット活用)関連が株式テーマの銘柄一覧

「Online to Offline」のこと。ネット上(Online)のコンテンツやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での情報を実店舗(Offline)での購買行動にどう作用させるか、その販売促進やマーケティングなどの活動を示す。商品を買いに行く前に価格比較サイトなどを調べて購入する店舗を選ぶといったことから、メールマガジンや割引クーポンの発行などによる来店促進などがあり、位置情報と組み合わせるなどその手法も進化している。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
2122 インタスペス 東S 66.2 950 +5 +0.53% 14.9 1.06 低い
2193 クックパッド 東S 158 147 -5 -3.29% 0.93 中位
2371 カカクコム 東P 4,702 2,372.0 -71.0 -2.91% 24.2 8.31 高い
2440 ぐるなび 東P 155 272 -8 -2.86% 76.6 2.41 中位
3092 ZOZO 東P 16,084 5,353 +247 +4.84% 35.2 17.88 高い
3382 セブン&アイ 東P 63,030 2,420.0 -49.5 -2.00% 38.5 1.72 高い
3668 コロプラ 東P 620 476 -18 -3.64% 0.86 やや高
3727 アプリックス 東G 31.7 145 -2 -1.36% 1.23 中位
3788 GMO-GS 東P 284 2,427 -55 -2.22% 33.2 3.13 中位
3917 アイリッジ 東G 45.9 600 -8 -1.32% 65.6 1.93 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均