O2O(実店舗のネット活用)関連が株式テーマの銘柄一覧

「Online to Offline」のこと。ネット上(Online)のコンテンツやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での情報を実店舗(Offline)での購買行動にどう作用させるか、その販売促進やマーケティングなどの活動を示す。商品を買いに行く前に価格比較サイトなどを調べて購入する店舗を選ぶといったことから、メールマガジンや割引クーポンの発行などによる来店促進などがあり、位置情報と組み合わせるなどその手法も進化している。

市場別

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場   株価
  前日比
ニュース PER
PBR
利回り
2122 インタスペス 東M 1,017 +1 +0.10% 18.1 1.39 1.97
2193 クックパッド 東1 301 0 0.00% 1.36
2371 カカクコム 東1 2,915 -20 -0.68% 13.68 1.37
2440 ぐるなび 東1 599 -15 -2.44% 2.22
3092 ZOZO 東1 3,580 0 0.00% 32.8 19.72 1.54
3382 セブン&アイ 東1 4,859 +87 +1.82% 1.61
3668 コロプラ 東1 787 -5 -0.63% 1.31
3727 アプリックス 東M 243 -4 -1.62% 2.52
3784 ヴィンクス 東1 1,026 +10 +0.98% 14.0 1.98 1.36
3788 GMO-GS 東1 5,750 -10 -0.17% 85.5 9.47 0.59
3917 アイリッジ 東M 766 +2 +0.26% 531 2.14
4168 ヤプリ 東M 4,495 -155 -3.33% 26.37
4316 ビーマップ JG 630 -3 -0.47% 2.93
4755 楽天グループ 東1 1,333 +1 +0.08% 3.45
6185 SMN 東1 799 -5 -0.62% 94.4 2.28
※現値ストップ高は「S」、現値ストップ安は「S」、特別買い気配は「」、特別売り気配は「」を表記。
※PER欄において、黒色「-」は今期予想の最終利益が非開示、赤色「」は今期予想が最終赤字もしくは損益トントンであることを示しています。

日経平均