O2O(実店舗のネット活用)関連が株式テーマの銘柄一覧

「Online to Offline」のこと。ネット上(Online)のコンテンツやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での情報を実店舗(Offline)での購買行動にどう作用させるか、その販売促進やマーケティングなどの活動を示す。商品を買いに行く前に価格比較サイトなどを調べて購入する店舗を選ぶといったことから、メールマガジンや割引クーポンの発行などによる来店促進などがあり、位置情報と組み合わせるなどその手法も進化している。
コード
銘柄名 市場   株価   前日比
ニュース PER
PBR
利回り
2193 クックパッド 東1 273 -1 -0.36% 1.20
2371 カカクコム 東1 2,010 +10 +0.50% 24.5 11.69 1.79
2440 ぐるなび 東1 723 -3 -0.41% 37.6 1.81 1.80
3092 ZOZO 東1 2,030 +5 +0.25% 34.8 30.80 1.18
3382 セブン&アイ 東1 4,332 -107 -2.41% 18.2 1.53 2.19
3668 コロプラ 東1 692 0 0.00% 1.30
3784 ヴィンクス 東1 988 -4 -0.40% 21.2 2.18 1.01
3788 GMOクラウ 東1 3,505 +30 +0.86% 40.0 6.97 1.25
4755 楽天 東1 1,040 +29 +2.87% 1.82
6185 ソネットMN 東1 1,034 -1 -0.10% 28.3 3.48
8251 パルコ 東1 1,022 -4 -0.39% 33.3 0.80 2.35

※現値ストップ高は「S」、現値ストップ安は「S」、特別買い気配は「」、特別売り気配は「」を表記。

日経平均