広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
2172 インサイト 札A 6.5 402 -4 -0.99% 6.0 0.88 低い
7863 平賀 東S 36.9 918 -5 -0.54% 6.6 0.64 低い
7795 KYORIT 東S 82.7 168 +2 +1.20% 7.3 0.43 中位
7042 アクセスHD 東S 13.1 914 -8 -0.87% 7.4 1.53 中位
2481 タウンN 東S 40.3 722 +8 +1.12% 8.4 0.84 やや低
7050 Fインタ 東G 74.6 1,616 -29 -1.76% 8.6 0.88 やや低
2139 中広 東S 35.2 500 -35 -6.54% 9.4 1.75 やや低
2491 Vコマース 東P 423 1,227 -8 -0.65% 9.8 1.18 やや高
2436 共同PR 東S 58.9 670 0 0.00% 10.0 1.94 中位
7370 Enjin 東G 70.9 975 -1 -0.10% 10.0 1.66 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均