広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
1757 創建エース 東S 77.5 28 0 0.00% 21.5 37.84 中位
9338 インフォR 東G 416 4,400 +300 +7.32% 27.5 12.88 高い
7082 ジモティー 東G 67.1 1,345 +12 +0.90% 14.1 6.91 中位
2164 地域新聞社 東G 11.5 531 0 0.00% 95.5 6.59 中位
156A マテリアルG 東G 93.3 945 -16 -1.66% 12.4 5.47 やや高
9554 エイビック 東G 63.9 1,041 +25 +2.46% 20.1 4.55 中位
3922 PRTIME 東P 255 1,896 +16 +0.85% 20.0 4.50 中位
9159 WTOKYO 東G 74.0 2,741 +7 +0.26% 17.0 4.49 中位
4384 ラクスル 東P 547 928 -26 -2.73% 25.7 3.81 高い
7064 ハウテレ 東G 38.9 2,857 -28 -0.97% 12.8 3.71 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均