広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
1757 創建エース 東S 83.0 30 0 0.00% 23.1 40.54 中位
9338 インフォR 東G 339 3,580 +35 +0.99% 22.4 10.48 高い
7082 ジモティー 東G 66.7 1,337 -1 -0.07% 14.0 6.87 中位
2164 地域新聞社 東G 11.1 515 +17 +3.41% 92.6 6.39 中位
156A マテリアルG 東G 86.8 879 -14 -1.57% 11.6 5.09 やや高
9159 WTOKYO 東G 74.2 2,748 -24 -0.87% 17.0 4.50 中位
3922 PRTIME 東P 246 1,825 +37 +2.07% 19.2 4.33 中位
9554 エイビック 東G 59.1 963 +28 +2.99% 18.6 4.21 中位
4384 ラクスル 東P 579 983 +6 +0.61% 27.2 4.04 高い
6058 ベクトル 東P 586 1,250 -11 -0.87% 11.7 3.63 やや高
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均