広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
1757 創建エース 東S 77.5 28 -1 -3.45% 21.5 37.84 中位
9338 インフォR 東G 380 4,020 +335 +9.09% 25.1 11.77 高い
7082 ジモティー 東G 65.2 1,307 -41 -3.04% 13.7 6.72 中位
2164 地域新聞社 東G 11.7 540 +17 +3.25% 97.1 6.70 中位
156A マテリアルG 東G 94.9 961 -4 -0.41% 12.7 5.56 やや高
9554 エイビック 東G 63.6 1,037 +19 +1.87% 20.1 4.53 中位
9159 WTOKYO 東G 73.1 2,706 +12 +0.45% 16.8 4.43 中位
3922 PRTIME 東P 250 1,858 +19 +1.03% 19.6 4.41 中位
4384 ラクスル 東P 562 955 -5 -0.52% 26.4 3.92 高い
7064 ハウテレ 東G 38.7 2,843 +174 +6.52% 12.8 3.70 やや低
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均