広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
4751 サイバー 東P 5,311 1,049.0 +0.5 +0.05% 32.2 3.46 高い
6460 セガサミー 東P 7,091 2,939.5 -11.5 -0.39% 16.3 1.63 高い
3635 コーテクHD 東P 5,572 1,658.0 +26.5 +1.62% 17.5 2.96 高い
9404 日テレHD 東P 6,090 2,308.5 -43.5 -1.85% 16.5 0.61 高い
4324 電通グループ 東P 12,176 4,507 +114 +2.60% 31.9 1.29 高い
2433 博報堂DY 東P 4,799 1,232.0 +29.0 +2.41% 30.2 1.18 高い
9401 TBSHD 東P 6,563 3,893 -124 -3.09% 16.8 0.57 高い
4384 ラクスル 東P 716 1,214 +92 +8.20% 34.8 4.97 高い
4676 フジHD 東P 4,042 1,726.0 0.0 0.00% 12.5 0.43 高い
9338 インフォR 東G 405 4,280 -315 -6.86% 26.8 11.46 高い
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均