広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
143A イシン 東G 21.4 1,120 +35 +3.23% 15.1 2.27 高い
156A マテリアルG 東G 93.3 945 -16 -1.66% 12.4 5.47 やや高
168A イタミアート 東G 20.7 1,410 +68 +5.07% 12.4 1.98 高い
1757 創建エース 東S 77.5 28 0 0.00% 21.5 37.84 中位
2139 中広 東S 37.1 527 +27 +5.40% 10.0 1.85 やや低
2156 セーラー広告 東S 19.3 318 0 0.00% 0.73 やや低
2164 地域新聞社 東G 11.5 531 0 0.00% 95.5 6.59 中位
2172 インサイト 札A 6.5 -% 6.0 0.88 低い
2329 東北新社 東S 755 1,615 +21 +1.32% 14.2 0.89 中位
2376 サイネックス 東S 46.5 718 -12 -1.64% 10.3 0.51 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均