博展が3日ぶり反発、商業施設の什器・装飾品製造のヒラミヤを子会社化へ
博展<2173>が3日ぶりに反発している。9月30日の取引終了後、商業施設の什器・装飾品や特殊車両部品などを製造するヒラミヤ(川崎市高津区)の全株式を10月7日付で取得し子会社化すると発表しており、好材料視されている。
ヒラミヤが持つ豊富な知識とそれを生かした提案力・機動力を取り入れることで、クライアントに提供できるソリューションの幅を広げ、より付加価値の高い包括的なソリューションの提供を目指すという。取得価額は2億3000万円。なお、24年12月期業績への影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS
ヒラミヤが持つ豊富な知識とそれを生かした提案力・機動力を取り入れることで、クライアントに提供できるソリューションの幅を広げ、より付加価値の高い包括的なソリューションの提供を目指すという。取得価額は2億3000万円。なお、24年12月期業績への影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS