サイジニア---三井不動産が展開する商業施設の公式サイトに導入されている「ZETA RECOMMEND」の活用事例を紹介
サイジニア<6031>は20日、グループ会社のZETAが、三井不動産が展開する商業施設「三井ショッピングパークららぽーと」「三井アウトレットパーク」の公式サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例を紹介した。
「ZETA RECOMMEND」の活用により、同サイトでは顧客データを活用しパーソナライズされたオススメを表示することで、UX向上やオフライン(店舗)へのスムースな送客をサポートしている。店舗詳細ページ下部に、購入履歴や来店履歴などのデータをもとにした「あなたへのおすすめショップ」を表示する機能を実装した。この機能により、ユーザーはよく利用している店舗の情報まですぐに辿り着くことができ、UX向上につながる。また、三井不動産から配信している一部のメルマガに、購入データなどを活用しパーソナライズされたおすすめ店舗を表示することで、オフライン(店舗)への送客を促しCX向上をサポートする。
《SI》
提供:フィスコ