マイクロアド---ホリデーと資本業務提携し、自治体の観光誘致にともなうツアー造成及びプロモーション支援を開始
マイクロアド<9553>は30日、旅行関連メディアの運営や自治体向けツアー企画など、旅行関連事業を展開するホリデーとの資本業務提携を発表。
地方自治体向けマーケティングプロダクト「まちあげ」と、ホリデーのサービスが連携することで、国内外からの観光客誘致のためのツアー造成開発・販売(関連会社のホリデートラベルが提供)及び、来訪計測などの効果計測を含めたプロモーション支援サービスをワンストップで提供することが可能となる。
2024年1-3月期の日本人国内延べ旅行者数は、約1.1億人と、前年同期比で9.6%増加。2024年6月の訪日外客数は全体で、前年同月比51%増の約313万人と、単月で過去最高を記録している。自治体における国内外の観光客誘致施策として、地域の特産品や文化、自然景観、名所などを活用したツアー造成の需要がより高まっている。
こういった背景から、資本業務提携、そして自治体の観光誘致にともなうツアー造成及びプロモーション支援の開始に至った。同社はこれまで培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、継続的な商品力強化に努め、地方自治体におけるマーケティング課題の解決に向けた包括的なサポートを実現するとしている。
《SO》
提供:フィスコ