ギックス---カルチュア・エクスペリエンスが展開する「IMAGAWA SAND 東京」にてブランドプロデュースを担当
ギックス<9219>は16日、子会社でブランディング/クリエイティブデザイン事業を行うギディアが、カルチュア・エクスペリエンスが展開する新たなスイーツ店「IMAGAWA SAND 東京」のブランドプロデュース、クリエイティブディレクションを担当したことを発表。
「IMAGAWA SAND 東京」は、海外で生まれ育ち、世界各地で修行を重ねたパティシェが、日本の文化や自然、和菓子の素晴らしさを世界に伝えたいという想いから、東京の伝統菓子である今川焼きをベースに、和と洋を融合させた新たなスイーツを生み出した、そんなブランドストーリーと世界観を持っている。
ギディアは、「IMAGAWA SAND 東京」のブランドコンセプト立案から店舗デザイン、中心となるアートとロゴ、シンボルマークなど、クリエイティブ全体の監修を担当した。「日本人が思う日本」ではなく、「海外の人が見た日本」をテーマに、独自の世界観を創造している。ブランドには強いアート性を持たせ、赤や黒、金を基調としたデザインを採用し、パッケージやショッパーにも特別なこだわりを反映させた。
《SI》
提供:フィスコ