ジーネクストが大幅高、生成AIを活用した新サービス「Discoveriez AI」を開始
ジーネクスト<4179>が大幅高している。25日の取引終了後、生成AIを活用し顧客対応における作業負担の軽減・業務効率化及びVOC(顧客の声)活用を支援する新サービス「Discoveriez AI」を開始すると発表しており、好材料視されている。
同社では、顧客対応窓口をはじめとした企業を取り巻くステークホルダーのDXを支援するプラットフォーム「Discoveriez」を自社開発・提供しているが、新サービスでは生成AIを活用して電話音声の可視化、顧客対応の自動化(文章化・要約)や顧客対応における内容の自動分類と最適な回答の提示などを行うことで、コールセンターの更なるDX化を推進し、より人材活用を最適化するという。なお、同件による25年3月期業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS
同社では、顧客対応窓口をはじめとした企業を取り巻くステークホルダーのDXを支援するプラットフォーム「Discoveriez」を自社開発・提供しているが、新サービスでは生成AIを活用して電話音声の可視化、顧客対応の自動化(文章化・要約)や顧客対応における内容の自動分類と最適な回答の提示などを行うことで、コールセンターの更なるDX化を推進し、より人材活用を最適化するという。なお、同件による25年3月期業績に与える影響は軽微としている。
出所:MINKABU PRESS