貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価15分ディレイ → リアルタイムに変更

9553 マイクロアド

東証G
206円
前日比
-5
-2.37%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
190 1.75 8.43
時価総額 57.1億円
比較される銘柄
共同PR, 
フリークHD, 
エイビック

銘柄ニュース

戻る
 

マイクロアド---「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTVへターゲティング広告配信を開始


マイクロアド<9553>は7日、提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTV(CTV)へのターゲティング広告配信が可能になったことを発表。

UNIVERSEは、CTVの視聴データや、ライフスタイル系のデータなど、約210のパートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受けている。各種データを、独自開発のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供している。今回、UNIVERSE Adsが接続するCTVの広告配信面に対し、UNIVERSEの保有データを活用したターゲティング広告配信を開始する。

これにより広告主は、UNIVERSE Adsが接続する約3,500万MUB(月間ユニークブラウザ数)に及ぶCTVの配信面に対し、データプラットフォーム「UNIVERSE」の保有データを活用したターゲティング広告配信が可能になる。エリア指定に加え、若年層や、テレビCMを未視聴のユーザーに対して、CTV上でアプローチができ、CTVで広告を配信したユーザーに対し、Web上でも広告を訴求することで、認知率や商品理解度の促進が可能になり、CTVとの相乗効果が見込める。複数面に広告を配信することで、CTVとWebの広告配信面を比較したブランドリフト調査も実施できる。

同社は今後も、企業の課題に対し、UNIVERSEの保有する多種多様なデータと、テレビの視聴データを掛け合わせたマーケティングサービスを提供するとしている。

《AS》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均