ニーズウェル---ニュー・オータニから会員管理システム更改案件(ポイントシステムの刷新)を受注
ニーズウェル<3992>は25日、ホテルチェーン「ホテルニューオータニ」の運営会社であるニュー・オータニから、会員管理システム更改案件(ポイントシステムの刷新)を受注したことを発表。
同社は、ニュー・オータニからIT全般をアウトソーシングされ、各種システム(ソフト・ハード)の検討・選定から導入支援、連携システム開発、運用保守・ヘルプデスクを担っている。この度、同社は、ニュー・オータニのシステム更改にて、「ITリエンジニアリングサービス」のデータ連携システム構築を活用した提案を行い、採用された。社内システムの運用改善コンサルティングと、基幹システム(ERP)と各種周辺システムとのデータ連携システム構築を提供する。
新会員管理システムは、フュートレック<2468>の統合型CRMソリューション「Visionary」を会員管理基盤としたもので、会員情報等の一元管理、デジタルホテル券発行システムの構築によって、DX化及びIT管理者の運用改善を行う。
同社は引き続き、ニュー・オータニのITシステム全般にて、ITアウトソーシングを通じてサポートしていく。
《SI》
提供:フィスコ