貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
日経平均株価の構成銘柄。同指数に連動するETFなどファンドの売買から影響を受ける側面がある
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7211 三菱自動車工業

東証P
437.5円
前日比
-1.8
-0.41%
PTS
437.6円
21:58 11/25
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
4.1 0.56 3.43 1.53
時価総額 6,520億円
比較される銘柄
日産自, 
ホンダ, 
マツダ

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今週の「妙味株」一本釣り! ─ パイオラック


●パイオラック <5988>  【目標株価】3000円(17日終値2312円)

「欧州EV『アンペア』への部品採用に期待」

 パイオラックス <5988> [東証P]は足もと反騰攻勢に一服感がみられるものの、日柄調整後の再浮上シナリオの蓋然性は高い。同社は日産自動車 <7201> [東証P]を主要取引先とし、自動車の内外装部品を固定するファスナー部品などを手掛ける。EV(電気自動車)向けの電池関連部品の開発にも注力しており、9月には欧州地域での販社の設立を発表。バッテリーやセンサー、モーターに関連した商品領域の強化と事業拡大を目指す方針を示した。

 その欧州では、仏自動車大手のルノーのEV子会社で、日産自や三菱自動車工業 <7211> [東証P]も出資するアンペアが2024年前半にも上場する計画。アンペアは31年に売上高を250億ユーロ超とする目標も掲げている。日産自との強固なパイプを通じ、アンペア製EVに自社の部品が採用されれば、パイオラックの企業価値は一段と高まると期待される。

 24年3月期は増収増益予想の同社は、配当利回りは5%超とあって、下落局面では個人投資家の押し目買いを誘いやすい。また、プライム市場に上場する他の自動車部品株と同様にPBR(株価純資産倍率)は1倍を下回っている。米長期金利の低下が一服し、バリュー株への資金流入の兆しが鮮明になれば、年初来高値2470円の早期更新が見込める。

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