GMOアドパートナーズ---連結グループ会社の組織再編
GMOアドパートナーズ<4784>は6日、業績の拡大と将来の成長を見据え、同社の連結グループ会社の組織再編に関する方針を発表。
同社は、インターネット広告市場の変化に機動的に対応するとともに、同社の連結グループ会社間における連携をよりいっそう強化することを目的として、連結グループ会社であるGMO NIKKOおよびGMO アドマーケティングについて、GMO NIKKOを存続会社とする吸収合併を、2024年1月1日に実施する予定。アドテクノロジー事業に強みを持つGMO アドマーケティングの商品開発能力を、インターネット広告事業を主力とするGMO NIKKOの営業活動に活かし、既存サービスの拡充・新規サービスの開発を推進していく。
同合併による株式の発行及び金銭等の割当て、新株予約権及び新株予約権付社債に関する取り扱いはない。GMO NIKKOの名称、本店所在地、代表者、事業内容、資本金及び決算期に変更はない。
《SI》
提供:フィスコ