ギックス---JR西日本が開催するスタンプラリーキャンペーンに商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用
ギックス<9219>は27日、西日本旅客鉄道と協業で、顧客一人あたりのCO2排出が少なく環境にやさしい鉄道の利用で WESTERポイントが付与されるデジタルスタンプラリー「おおさかCO2CO2(コツコツ)ポイント+電車de脱炭素スタンプラリー」を、JR西日本の移動生活ナビアプリ「WESTER」で2023年11月1日(水)から実施することを発表。
「おおさかCO2CO2(コツコツ)ポイント+(プラス)」は、大阪府が2050年の府域のCO2排出量「実質ゼロ」の実現をめざし、府民の脱炭素に向けた意識改革・行動変容を図るため、CO2排出が少ない商品やサービスの購入といった環境優位の消費行動にポイントを付与する取り組み。
なお、この度の取り組みはギックスが提供する商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」を活用している。
《SO》
提供:フィスコ