アドバンスクリエイト---ライフネット生命と共に「LINE アカウントを用いた新たなマーケティング」を実施
アドバンスクリエイト<8798>は4日、ライフネット生命保険<7157>と共に「LINE アカウントを用いた新たなマーケティング」を実施すると発表。若年層をはじめとした保険を検討している人々への販売促進としている。アドバンスクリエイトは2016年にLINE公式アカウントを開設し、顧客との新しいタッチポイントとして活用するため、様々なプロモーション施策を実施し、検証を重ね、ノウハウを蓄積してきた。保険販売における、LINEアカウントを活用するメリットの一つとして、一般的なWEB広告と異なり、中長期的に顧客と接点を構築できる点がある。こういった特性を活かし、ライフネット生命が今後注力したいターゲットである20~30代の若い世代向けのマーケティング手法として、当社のノウハウを活用した、LINE を用いたマーケティング施策を実施することになった。ネット型保険の場合、顧客自身で保障内容やプランを選択する必要がある。保険を検討している顧客に対して、保険商品の説明や見積金額の提示だけではなく、保険に関する基本的な情報や必要性、選び方などの情報を段階的に提供することで申込の促進に繋げる。アドバンスクリエイトは、ライフネット生命が新たに開設するLINE公式アカウントの友だち獲得推進のプロモーションを支援し、LINE友だちに対する段階的なメッセージ配信等によるナーチャリング施策を代行で実施する。
《SI》
提供:フィスコ