マイクロアド---「Ponta」データと連携し広告配信の効果計測として実店舗における購買分析を開始
マイクロアド<9553>は22日、地上波テレビの視聴データを活用した広告配信サービス「UNIVERSE TV-Audience Targeting」が、ロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の保有データと連携し、広告配信の効果計測として、実店舗における購買分析を開始すると発表。
これにより広告主の訴求商品に対し、広告効果を可視化することが可能となる。
「UNIVERSE TV-Audience Targeting」による広告配信後の結果と「Ponta」のもつデータを掛け合わせることで、訴求商品の実店舗における購買率を分析する。
また、特定の番組視聴者層を捉えることで、ユーザー群のテレビ視聴態度に合わせた、商品やサービスを訴求することができる。
広告配信後の効果計測として、広告に反応をしたユーザー群の興味関心傾向などを可視化・分析したレポートを提供する。
《AS》
提供:フィスコ