サイジニア---ベルーナ運営のベルーナオンラインストアにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入
サイジニア<6031>は22日、グループ会社でEC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAが、ベルーナ<9997>の運営する総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表。
ベルーナが運営する総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」は、レディース・メンズファッションやインテリアなど暮らしに根付いた商品を幅広く取り扱い、特にレディースのアパレルにおいてはサイト内にコンセプトごとのブランドを持つなど、さまざまなニーズに対応しているが、この度、「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入され、サイト内の機能充実化および利便性向上を実現した。
アパレル商品の購入において重要な要素となる「サイズ感」をグラフで表示することで、視覚的にもより分かりやすくレビュー情報を提供できるとともに、レビュー投稿者のパーソナルデータの表示によって、サイトに訪れたユーザーが自分の体型に近い人のレビューを参考に購入を検討することが可能となった。
またQ&A機能の実装により、購入を検討しているユーザーから寄せらせた商品単位の質問に対して、スタッフと購入済みユーザーの双方から回答することが可能となったほか、Q&Aのやり取りはサイト上で公開されるため、ソーシャルプルーフとして消費者の購入判断を後押しすることが期待できるとのことだ。
《TY》
提供:フィスコ