マイクロアド---キャリアプロフィール「Eight」と連携し、BtoB企業のリード獲得支援サービスの提供を開始
マイクロアド<9553>は27日、Sansan<4443>の提供する、キャリアプロフィール「Eight」保有のBtoBセグメントデータを活用した、BtoB企業のリード獲得支援に特化する広告配信サービス「シラレル ?リード獲得プラス?」の提供を開始したと発表した。
マイクロアドは、膨大な消費行動データを集約したデータプラットフォーム「UNIVERSE」を軸に、様々な業界業種に特化したマーケティングプロダクトを提供しており、「UNIVERSE」のデータを活用し、BtoB企業の商品やサービスの認知獲得を目的とするマーケティングプロダクト「シラレル」を提供しているが、近年、BtoB企業におけるリード獲得の手法は、展示会やセミナー開催などのオフラインから、オンラインへと移行が進んでおり、新規顧客開拓に悩みを抱えるBtoB企業のリード獲得のデジタル施策に対する需要が高まっていることから、「シラレル」の機能を拡充したサービスとして、BtoB企業のリード獲得支援に特化した「シラレル ?リード獲得プラス?」の提供を新たに開始した。
「リード獲得プラス」は、「シラレル」のもつ大規模データを活用することで、BtoB企業のリード獲得における訴求に対し、より親和性のあるユーザー層を捉えた広告配信が可能となり、本連携により「リード獲得プラス」において、「シラレル」をはじめとする、主要な広告媒体への広告配信が可能になるとしている。
《SI》
提供:フィスコ