ブランジスタ---経済産業省・中小企業庁がアクセルジャパンの利用を開始
ブランジスタ<6176>は1日、連結子会社のブランジスタメディアが経済産業省・中小企業庁による「令和4年度中小企業施策の広報物の制作等事業」を受託し、ブランジスタエールが提供する「ACCELJAPAN(アクセルジャパン)」を活用したPR事業を開始したと発表。
中小企業庁は、アフターコロナを見据え、大きく環境が変化している中小企業・小規模事業者に対して様々な中小企業施策を用意しているが、より多くの中小企業に向けて訴求力の高いPRをおこなうため「令和4年度中小企業施策の広報物の制作等事業」を実施することになり、連結子会社のブランジスタメディアが競争入札を落札し、本事業に「アクセルジャパン」が採用された。アクセルジャパンアンバサダーで、知名度が高いタレントのヒロミが、中小企業庁の用意する中小企業施策のPRツールに登場。全国73の関連施設や公式サイトで、ポスター・チラシ・動画が掲出される。
同社では、PRツールが日本全国の中小企業の方々の目に触れ、中小企業施策の利用につながることで成長をより一層支援できると考えている。
《SI》
提供:フィスコ