トヨクモ---安否確認サービス2、ITreviewカテゴリーレポートで顧客満足度第一位
トヨクモ<4058>は1日、提供する災害時の安否確認システム「安否確認サービス2」が、「ITreviewカテゴリーレポート」の安否確認部門にて、3期連続で顧客満足度第一位に選出され、「使いやすさ」「機能への満足度」など合計11の部門にて第一位の評価を獲得したことを発表。
ITreviewカテゴリーレポートは、ITreviewで30件以上のレビューを獲得したプロダクトを、機能面や使いやすさ、満足度などさまざまな角度から評価し、比較・分析することができるレポートである。
安否確認サービス2は、法人向けの安否確認システム。LINE連携を実装し、災害時に従業員の安否情報の回答率向上が期待できる。同社は、継続的にユーザー参加型の一斉訓練を行い、レポートを提供し、防災力をチェックし、災害時にシステムを安定して稼働させられることを確認している。四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する「ITreview Grid Award」では、11期連続で最高評価の「Leader」を受賞した。同社は、今後もユーザーの声を反映しながら、より使いやすいシステムへと日々アップデートを行っていく。
《NS》
提供:フィスコ