貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価15分ディレイ → リアルタイムに変更

9553 マイクロアド

東証G
206円
前日比
-5
-2.37%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
190 1.75 8.43
時価総額 57.1億円
比較される銘柄
共同PR, 
フリークHD, 
エイビック

銘柄ニュース

戻る
 

マイクロアド---地上波テレビの視聴データを活用したインターネット広告配信サービスを開始


マイクロアド<9553>は10日、マーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」が、インターネットに接続しているコネクテッドテレビ(以下、CTV)の視聴データと連携し、ターゲティング広告配信サービス「UNIVERSE TV-Audience Targeting」を開始することを発表。

UNIVERSEは、自社のオーディエンスデータに加え、パートナー企業やメディアから多種多様なデータ提供を受け、独自のデータ収集基盤によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したデータプロダクトを提供している。

UNIVERSE TV-Audience Targetingは、ユーザー同意に基づいたCTV視聴データを活用し、ユーザーに対しインターネットメディア上で広告配信を行うことができ、テレビCMとの相乗効果が見込める。特定の番組視聴者層を捉えた広告配信のパッケージサービスも提供する。ママパッケージは、未就学児の親に対し、需要が高まる商品やサービスを訴求することができる。ビジネスパッケージは、ビジネスマンや企業の決済者層に対し、BtoB向けの商材を訴求することができる。

同サービスは、企業の課題に対し、UNIVERSEのデータと、テレビの視聴データを掛け合わせたマーケティングサービスを提供する。広告主は、ユーザーのテレビ視聴態度に合わせたターゲティング広告配信ができる。広告配信後の効果計測として、ユーザーの興味関心傾向などを可視化・分析したレポートを提供する。同社は、広告配信から分析レポートの提供まで、トータルにサポートすることで、今後のプロモーションに活かす。

《NS》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均