マイクロアドが5日ぶり反発、コネクテッドテレビの視聴データと連携したターゲティング広告配信サービス開始
マイクロアド<9553>が5日ぶりに反発している。午前9時ごろ、利用者から同意を得た上で取得するコネクテッドテレビ(CTV)の視聴データと連携したターゲティング広告配信サービス「UNIVERSE TV-Audience Targeting」を開始すると発表しており、好材料視されている。
「UNIVERSE TV-Audience Targeting」は、同社のマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」の一環として提供するもので、ユーザー同意に基づいたCTV視聴データを活用することで、特定のテレビ番組やCMを視聴したユーザーに対して、インターネットメディア上で広告配信を行うことが可能になる。これにより、テレビCMとの相乗効果が見込めるほか、テレビの視聴時間が短い傾向にある若年層や、自社のテレビCMを未視聴のユーザーに対して、インターネット上でアプローチをすることが可能になるとしている。
出所:MINKABU PRESS
「UNIVERSE TV-Audience Targeting」は、同社のマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」の一環として提供するもので、ユーザー同意に基づいたCTV視聴データを活用することで、特定のテレビ番組やCMを視聴したユーザーに対して、インターネットメディア上で広告配信を行うことが可能になる。これにより、テレビCMとの相乗効果が見込めるほか、テレビの視聴時間が短い傾向にある若年層や、自社のテレビCMを未視聴のユーザーに対して、インターネット上でアプローチをすることが可能になるとしている。
出所:MINKABU PRESS