いい生活---同社が提供する営業支援・追客システムをハウスメイトグループ西エリア直営27店舗で運用開始
いい生活<3796>は20日、ハウスメイトパートナーズが、いい生活の営業支援・追客システム「いい生活賃貸クラウド 営業支援」を同グループ西日本エリアの直営27店舗で運用開始したことを発表。
同社は、ハウスメイトパートナーズの営業活動効率化・DX促進を後押しするため、同グループで賃貸仲介業務を行うハウスメイトショップの西日本エリア直営27店舗に対し、営業支援・追客システム「いい生活賃貸クラウド 営業支援」を提供開始した。今回のサービス提供により、ハウスメイトショップでは、多様化する消費者とのコミュニケーションを柔軟かつ円滑に進められるようになる。
また、先行して導入している同社のWeb入居申込システムと併せて利用することで、複数データベースでの管理から脱却でき、より業務効率を向上させることができる。今後も、同社とハウスメイトグループは、新しいITツールの活用により不動産業界のDX推進を目指す。
「いい生活賃貸クラウド 営業支援」は、顧客への提案や来店予約受付の自動化など、不動産事業者の営業活動に貢献するブラッシュアップを実施していく。また、今回の「いい生活賃貸クラウド 営業支援」以外のサービスについても、マルチデバイス対応の新しいウェブサービスの展開を進めていく。
《TY》
提供:フィスコ