アジャイルMはS安、新事業領域への投資影響し19年12月期業績予想を下方修正
アジャイルメディア・ネットワーク<6573>がストップ安の1109円に売られている。前週末26日の取引終了後、19年12月期の連結業績予想について、売上高を11億5800万円から10億4800万円(前期比15.2%増)へ、営業損益を1億400万円の黒字から300万円の赤字(前期9000万円の黒字)へ、最終損益を6600万円の黒字から1800万円の赤字(同7900万円の黒字)へ下方修正したことが嫌気されている。
主力のアンバサダープログラム事業から、より成長が見込める新たな事業領域の拡大に向けて人員を振り分けたため売上高が予想を下回る見通しであることに加えて、第3四半期以降にクリエ・ジャパンの販売体制構築費用の計上や、流通店舗を活用したテストマーケティングサービスなどへの投資を行うことが要因としている。
主力のアンバサダープログラム事業から、より成長が見込める新たな事業領域の拡大に向けて人員を振り分けたため売上高が予想を下回る見通しであることに加えて、第3四半期以降にクリエ・ジャパンの販売体制構築費用の計上や、流通店舗を活用したテストマーケティングサービスなどへの投資を行うことが要因としている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
主力のアンバサダープログラム事業から、より成長が見込める新たな事業領域の拡大に向けて人員を振り分けたため売上高が予想を下回る見通しであることに加えて、第3四半期以降にクリエ・ジャパンの販売体制構築費用の計上や、流通店舗を活用したテストマーケティングサービスなどへの投資を行うことが要因としている。
主力のアンバサダープログラム事業から、より成長が見込める新たな事業領域の拡大に向けて人員を振り分けたため売上高が予想を下回る見通しであることに加えて、第3四半期以降にクリエ・ジャパンの販売体制構築費用の計上や、流通店舗を活用したテストマーケティングサービスなどへの投資を行うことが要因としている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)