日本サードが高い、JXTGエネルギーへAIチャットボットサービスを提供
日本サード・パーティ<2488>が高い。前週末1日の取引終了後、人工知能(AI)サービス「Third AI(サードアイ)コンタクトセンターソリューション」によるAIチャットボットを、JXTGエネルギー(東京都千代田区)のホームページへ提供を開始したと発表しており、これを好感した買いが入っている。
同サービスは、ソフトバンク<9434>と協力して提供する24時間365日対応可能なサービス。AIエンジンに米IBMの「Watson Assistant」を採用しており、一問一答だけではなく自然対話を行うことができるため、顧客からの疑問を対話を通して明確化し、質問内容の選択肢を複数提示が行え、クレジットカードの種類ごとに異なる紛失対応や、ガソリンの種類など、回答が多岐にわたる場合にもAIが質問の内容を解釈し的確な回答を提示するという。また、対話データを集約し、お客様の持つ疑問点や関心事項の分析を行うことでチャットボットの精度を向上させ、顧客満足度の向上を目指すとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
同サービスは、ソフトバンク<9434>と協力して提供する24時間365日対応可能なサービス。AIエンジンに米IBMの「Watson Assistant」を採用しており、一問一答だけではなく自然対話を行うことができるため、顧客からの疑問を対話を通して明確化し、質問内容の選択肢を複数提示が行え、クレジットカードの種類ごとに異なる紛失対応や、ガソリンの種類など、回答が多岐にわたる場合にもAIが質問の内容を解釈し的確な回答を提示するという。また、対話データを集約し、お客様の持つ疑問点や関心事項の分析を行うことでチャットボットの精度を向上させ、顧客満足度の向上を目指すとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)