信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

6195 ホープ

東証G
190円
前日比
+2
+1.06%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
19.5 3.55
時価総額 31.3億円
比較される銘柄
セーラー広告, 
東京通信G, 
INC
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ホープが4日ぶり反発、「i広報紙」の全面刷新を好感

 ホープ<6195>が4日ぶりに反発している。午前9時ごろ、自治体が発行する広報紙をスマートフォンで配信する「i広報紙」を9月中旬をメドに全面リニューアルし、新サービス名「マチイロ」として新たに提供すると発表しており、利用拡大への期待から買いが入っている。

 「i広報紙」は自治体が発行する広報紙やホームページの新着情報などが、スマートフォンやタブレットなどで閲覧できるアプリで、14年7月に配信を開始。現在、約400自治体が導入し、累計ダウンロード数も14万5000件を上回っているという。

 今回のリニューアルでは、一度ダウンロードした広報紙を通信なしで読むことができるオフライン閲覧機能や、新着情報を知らせるプッシュ通知機能などを追加し、ユーザービリティーの向上に努めるとともに、オリジナルコンテンツの配信などコンテンツのさらなる拡充を図る予定だという。また、リニューアルのタイミングと合わせ、自治体向けの新プランも提供を開始し、17年9月末までに延べ1000自治体の取り扱いを目指すとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均