貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3690 イルグルム

東証G
626円
前日比
+2
+0.32%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
27.6 2.14 1.26 2.27
時価総額 39.9億円
比較される銘柄
イード, 
日エンター, 
サイオス

銘柄ニュース

戻る
 

ロックオンが続急伸、ブロックチェーン技術の第2段階検証結果を発表

 ロックオン<3690>が続急伸し25日移動平均線を上抜いている。前週末1日の取引終了後、テックビューロ(大阪市西区)が提供するブロックチェーン技術「mijin」を利用したeコマース用受注エンジンについて、第2段階の技術検証を完了したと発表しており、これを好感した買いが集中して入っているようだ。

 eコマースにおけるブロックチェーン技術の活用は、ロックオンが独自の取り組みとして国内でも先駆けて実証実験を行っているもの。第2段階の実証実験では「具体的な活用」に向けた実証実験を実施し、ブロックチェーン技術が著作権を確実に保護できるデジタルコンテンツの販売や、ダフ屋行為の発生しない電子チケットの販売など、現状の電子商材販売の課題を大きく改善できる技術として活用可能であることを確認。一方、一般的なリアル商材販売へのブロックチェーン技術の活用には技術的に解決すべき点があり、全てのeコマースでの活用にはさらなる検証と研究開発が必要であるとした。

 なお、今後の実証実験では、販売可能な商材へのブロックチェーン技術の具体的活用を推進していくとともに、現状ある技術課題の改善に努め、目標とする汎用性の高いECインフラ技術への活用を視野に検証を進めるとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均