セグエグループ---連結子会社の異動(株式譲渡)
セグエグループ<3968>は18日、取締役会において同社子会社であるジェイズ・テレコムシステムのセグエグループ保有株式の95%をNSKに譲渡することを決議し、株式譲渡契約を締結したことを発表した。
ジェイズ・テレコムシステムは、音声系ネットワークインテグレーターから始まった会社で、経験豊富な音声系の技術者が数多く在籍しており、同社グループが有するIT技術と組み合わせることで、ITと音声両方のインフラ構築を提供してきた。一方で、同社グループは、2019年に長期ビジョンとして「ネットワークセキュリティの新たなリーディングカンパニー」を目指すこと、また2024年5月に発表された新中期経営計画では「セキュリティ分野での多様な機能を提供する唯一無二の存在」を目指すことを掲げており、よりセキュリティ分野へ注力していくことを志向している。このような中、ジェイズ・テレコムシステムの株式譲渡を行い、セキュリティ分野へと事業集中していくことが同社グループの成長戦略上、最善であると判断し、NSKへジェイズ・テレコムシステムの株式を譲渡することを決定した。
譲渡株式数は950株、譲渡価額は3.80億円。株式譲渡契約締結日は2024年10月18日、株式譲渡実行日は2024年10月31日。
《ST》
提供:フィスコ