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【業界】アセットマネジメント4社、「業界の認知度向上」目指し協働

 アセットマネジメントOne、三井住友トラスト・アセットマネジメント、三菱UFJアセットマネジメント、りそなアセットマネジメントの4社は3月18日、AM業界の認知度向上に向けた取り組みを開始すると発表した。

 少額投資非課税制度(NISA)や個人型確定拠出年金(iDeCo)利用者が増加し、また、新NISA利用者の多くが投資信託を選択していることから、資産運用会社の役割や業務内容など業界の実情について広く周知していくという。

 第1弾として、資産運用会社の業務などをまとめた情報誌「アセットマネジメント業界の研究」(東洋経済新報社)を2025年6月に発刊。金融庁局長へのインタビューや現役社員が語る業界の実態などの内容を予定している。

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