市場ニュース

戻る
 

【材料】雨風太陽が後場急上昇、旅行予約サイト事業を開始

雨風太陽 <日足> 「株探」多機能チャートより
 雨風太陽<5616>が後場急上昇しプラスに転じている。正午ごろ、関連会社である百戦錬磨から旅行予約サイト「STAY JAPAN」事業を4月1日付で譲り受け、新たな事業として開始すると発表しており、好材料視されている。

 「STAY JAPAN」は、民泊や農泊、古民家泊など地域の暮らしや文化に根差した「持続可能な観光」を発信する旅行予約サイト。雨風太陽は昨年9月に百戦錬磨社を関連会社化し、双方の持つノウハウやサービスを掛け合わせることで拡大するインバウンド需要の取り込みを目指していたが、今回の事業譲受によりこの取り組みを加速させる。具体的には、雨風太陽の産直ECサイト「ポケットマルシェ」で培った企画・開発のノウハウを活用した「STAY JAPAN」の機能の拡充、インバウンド向けのマーケティングの強化などを推進するとしている。なお、25年12月期業績への影響は精査中としている。

出所:MINKABU PRESS

株探からのお知らせ

    日経平均