【注目】ホリデーシーズンの米オンライン販売、過去最高の2410億ドル
アドビ<ADBE>のデータによると、ホリデーシーズン中のeコマースを通じた米国での消費支出は9%増の2410億ドルと過去最高を記録した。ブルームバーグが伝えた。広範囲に渡る割引が寄与した。
昨年11-12月の消費支出総額の半分余りは家電製品や衣料品、家庭用品に費やされた。食料品と化粧品は前年比で非常に高い伸びを示した。
アドビは「今シーズンは大幅な割引が実施されたため、価格に敏感になっている消費者を引きつけることができた」と指摘。割引率が高い商品ほど販売数も伸びたと続けた。オンライン販売の総額は、価格の上昇よりも需要の高まりによってけん引されたという。
価格の長年に渡る上昇が消費者を節約志向に向かわせ、必需品購入を優先する状況につながっており、小売業者にとってここ数四半期の問題となっている。しかし、感謝祭翌日のブラックフライデーでは、オンライン販売が好調だった。
株探ニュース
昨年11-12月の消費支出総額の半分余りは家電製品や衣料品、家庭用品に費やされた。食料品と化粧品は前年比で非常に高い伸びを示した。
アドビは「今シーズンは大幅な割引が実施されたため、価格に敏感になっている消費者を引きつけることができた」と指摘。割引率が高い商品ほど販売数も伸びたと続けた。オンライン販売の総額は、価格の上昇よりも需要の高まりによってけん引されたという。
価格の長年に渡る上昇が消費者を節約志向に向かわせ、必需品購入を優先する状況につながっており、小売業者にとってここ数四半期の問題となっている。しかし、感謝祭翌日のブラックフライデーでは、オンライン販売が好調だった。
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