【業界】【SBI証券】2024年度日本版顧客満足度指数調査「証券業種」顧客満足1位獲得
SBI証券は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が7月30日に発表した「2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査」で「証券業種」顧客満足1位を獲得した。1位は2017年から8年連続。
JCSI調査は、同協議会が業種・業態を横断して30業種以上、約400企業・ブランドを対象に2009年より、調査・発表を行っているもの。
SBI証券は2024年の新NISA開始を機に、商品ラインナップの拡充などを通じて、より良い投資環境の提供、商品・サービスの拡充に努めており、NISA口座数は500万超、グループ全体の証券総合口座数(※)は1300万口座を達成している。
また、WEBサイトトップページ等のマルチデバイス対応、投資信託取引サイトのリニューアルを実施するなどの取り組みが今回の評価につながったとしている。
(※)口座数にはSBIネオトレード証券、FOLIOの口座数を含む(2024年7月16日時点)。
株探ニュース
JCSI調査は、同協議会が業種・業態を横断して30業種以上、約400企業・ブランドを対象に2009年より、調査・発表を行っているもの。
SBI証券は2024年の新NISA開始を機に、商品ラインナップの拡充などを通じて、より良い投資環境の提供、商品・サービスの拡充に努めており、NISA口座数は500万超、グループ全体の証券総合口座数(※)は1300万口座を達成している。
また、WEBサイトトップページ等のマルチデバイス対応、投資信託取引サイトのリニューアルを実施するなどの取り組みが今回の評価につながったとしている。
(※)口座数にはSBIネオトレード証券、FOLIOの口座数を含む(2024年7月16日時点)。
株探ニュース