市場ニュース

戻る
 

【材料】フェイスネットワーク---自社開発物件「GranDuo経堂18」におけるBELS5つ星の取得

フェイスNW <日足> 「株探」多機能チャートより

フェイスネットワーク<3489>は15日、自社開発物件である「GranDuo経堂18」が「BELS」において5つ星を取得したと発表。
「BELS」は新築・既存の別を問わず全ての建築物における省エネルギー性能を第三者評価機関が評価し認定する建築物省エネルギー性能表示制度。
同社は「事業を通じた環境負荷低減」の取り組みとして、環境認証対応物件の開発を推進する中で、今回、同物件において同社として2棟目となるBELS5つ星を取得した。
同社によると、同物件では、断熱性能に配慮したサッシの採用や断熱材の設置により外皮の断熱性能を高め、省エネ基準を上回る外皮性能とした。また、冷暖房設備、換気設備、照明で消費エネルギーを抑制する機器を導入することにより、省エネ基準の住宅と比較し、単位面積当たりの一次エネルギー消費量を21%程度(184MJ/平方メートル・年)削減できる見通しとなり、光熱費の高騰が続く状況の中、居住者の負担軽減にもつながることが期待できるとしている。

《SO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均